(1) JIC
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
11 | 41 | 14 | 14 | 22 | - | 41 | 93 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(2) INCJ
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
11 | 18 | - | - | - | 18 | 1 | 30 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(3) 中小機構
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
13 | 22 | - | 14 | 14 | - | - | 35 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(4) REVIC
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
15 | 165 | 110 | 110 | 110 | 110 | 41 | 221 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(5) A-FIVE
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
6 | 15 | - | - | 12 | 11 | 6 | 27 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(6) PFI推進機構
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 (注) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
7 | 15 | 9 | 9 | 13 | - | 6 | 26 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(7) THVP
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
6 | 16 | 9 | 9 | 9 | 9 | 9 | 22 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(8) 東大IPC
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
5 | 14 | 10 | 10 | 3 | 14 | 9 | 28 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(9) 京都iCAP
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
7 | 14 | 10 | 9 | 13 | 10 | 4 | 25 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(10) OUVC
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
7 | 14 | 7 | 10 | 14 | 10 | 5 | 26 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(11) クールジャパン機構
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
9 | 42 | 32 | 30 | 30 | 32 | 19 | 70 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(12) Re-Seed機構
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
12 | 3 | 3 | 3 | 3 | - | 4 | 19 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(13) DBJ
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
DJBは、法人全体として投資業務を行っていて支援業務の担当部署を設けておらず、専任で支援業務を行う担当者はいないため、本別図表に記載していない。
ウ 投資分野別等の支援の状況(競争力ファンド及び特定投資業務合算。令和5年度末時点)
(14) JOIN
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
8 | 39 | 34 | 34 | 38 | 34 | 21 | 68 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(15) JST
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
8 | 8 | 5 | 6 | 6 | 5 | - | 16 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(16) JICT
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
8 | 24 | 20 | 20 | 18 | 20 | 9 | 41 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(17) JICN
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
8 | 27 | 19 | 19 | 8 | 3 | 16 | 51 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)
(18) グリーンファイナンス推進機構
ア 国の財政支援、支援及び国庫納付等の実施状況
イ 官民ファンド運営法人の人員(令和5年度末時点)
役員 | フロント・ミドル職員 | 経理、人事等の業務に従事している職員 | 計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
支援決定前 | 支援決定後 | ||||||
案件発掘 | デューデリジェンス | モニタリング | ハンズオン | ||||
5 | 19 | - | - | 19 | - | 8 | 32 |
ウ 投資分野別等の支援の状況(令和5年度末時点)