№
|
項目
|
平成14年度
前期
|
平成14年度
後期
|
平成15年度
|
平成16年度
|
平成17年度
|
平成18年度
|
朝日広告社
|
電通
|
電通
|
朝日広告社
|
朝日広告社
|
朝日広告社
|
||
1
|
会場借上げ関係
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
〔1〕 主会場(500名収容)
|
/
|
/
|
/
|
/
|
/
|
/
|
|
〔2〕 出席閣僚等控室(30名収容)
|
|||||||
〔3〕 内閣府控室(30名収容)
|
|||||||
〔4〕 コーディネーター、司会者、手話通訳者控室(10名収容)
|
|||||||
〔5〕 警察関連控室(30名収容)
|
|||||||
〔6〕 記者会見場(50名収容)
|
|||||||
〔7〕 託児室(未就学児5名程度収容)
|
|||||||
2
|
開催当日の動員関係
|
||||||
〔1〕 空港(又は駅)での閣僚送迎等
|
29,000
|
5,000
|
15,000
|
12,000
|
-
|
-
|
|
〔2〕 会場における送迎等
|
29,000
|
5,000
|
40,000
|
12,000
|
-
|
-
|
|
〔3〕 エレベーター手動
|
29,000
|
5,000
|
15,000
|
12,000
|
-
|
-
|
|
〔4〕 エレベーターから控室まで誘導
|
29,000
|
5,000
|
5,000
|
12,000
|
-
|
-
|
|
〔5〕 各出席閣僚等の個別担当
|
29,000
|
5,000
|
15,000
|
12,000
|
-
|
-
|
|
〔6〕 閣僚控室内の連絡要員
|
29,000
|
5,000
|
15,000
|
12,000
|
-
|
-
|
|
〔7〕 出席閣僚等送迎対応
|
-
|
-
|
-
|
-
|
12,000
|
25,000
|
|
〔8〕 会場内での出席閣僚等対応
|
-
|
-
|
-
|
-
|
12,000
|
20,000
|
|
〔9〕 出席閣僚等への送迎・閣僚控室内対応の事務補助要員
|
-
|
-
|
-
|
-
|
12,000
|
20,000
|
|
〔10〕 出席閣僚等・随行者ケータリング
|
20,000
|
5,000
|
15,000
|
12,000
|
12,000
|
20,000
|
|
〔11〕 一般参加者・マスコミ・関係者受付、配布資料封入
|
20,000
|
5,000
|
15,000
|
20,000
|
-
|
-
|
|
〔12〕 会場受付業務
|
-
|
-
|
-
|
-
|
12,000
|
20,000
|
|
〔13〕 クローク
|
20,000
|
5,000
|
15,000
|
12,000
|
-
|
-
|
|
〔14〕 場内整理、事務補助
|
20,000
|
5,000
|
15,000
|
20,000
|
-
|
-
|
|
〔15〕 会場内整理業務
|
-
|
-
|
-
|
-
|
20,000
|
20,000
|
|
〔16〕 会場発言者マイク係
|
20,000
|
5,000
|
15,000
|
12,000
|
-
|
-
|
|
〔17〕 警備員
|
20,000
|
18,000
|
25,000
|
20,000
|
15,000
|
15,000
|
|
〔18〕 コーディネーター
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
|
〔19〕 司会者
|
50,000
|
5,000
|
5,000
|
50,000
|
-
|
-
|
|
〔20〕 手話通訳者
|
20,000
|
5,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
|
3
|
ハイヤー借上げ関係
|
||||||
〔1〕 ハイヤー
|
43,000
|
20,000
|
20,000
|
30,000
|
30,000
|
30,000
|
|
〔2〕 閣僚使用車の伴走車
|
20,000
|
5,000
|
10,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
|
〔3〕 ハイヤー及び伴走車駐車場
|
0
|
500
|
2,000
|
0
|
0
|
0
|
|
4
|
会場設営、記者会見場設営関係
|
||||||
〔1〕 舞台
|
100,000
|
100,000
|
109,000
|
100,000
|
100,000
|
100,000
|
|
〔2〕 照明・音響
|
250,000
|
250,000
|
350,000
|
200,000
|
200,000
|
200,000
|
|
〔3〕 出席閣僚等及びコーディネーター用机・座席
|
8,500
|
7,000
|
7,000
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔4〕 出席閣僚等及びコーディネーター名前垂れ、ネームプレート
|
3,800
|
4,000
|
4,000
|
3,800
|
3,800
|
3,800
|
|
〔5〕 司会者用ブース
|
25,000
|
1,000
|
1,000
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔6〕 受付及びクローク
|
130,000
|
50,000
|
50,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
|
〔7〕 記者会見場机及び椅子
|
150,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
|
〔8〕 場外看板
|
100,000
|
30,000
|
70,000
|
60,000
|
60,000
|
60,000
|
|
〔9〕 会場内案内看板
|
6,500
|
5,000
|
5,000
|
4,000
|
4,000
|
5,000
|
|
〔10〕 ステージ上吊り看板
|
190,000
|
80,000
|
80,000
|
60,000
|
60,000
|
60,000
|
|
〔11〕 スタッフ場内通信用トランシーバー
|
5,600
|
5,000
|
10,000
|
5,000
|
5,000
|
7,000
|
|
〔12〕 託児室(保育士、備品、損害保険加入を含む)
|
40,000
|
50,000
|
50,000
|
40,000
|
40,000
|
40,000
|
|
〔13〕 各省庁パンフレットコーナーの設置
|
38,000
|
10,000
|
10,000
|
70,000
|
70,000
|
70,000
|
|
〔14〕 各省庁パンフレット余部転送
|
5,500
|
40,000
|
40,000
|
-
|
-
|
-
|
|
〔15〕 出席閣僚等導線用パーテーション
|
100,000
|
40,000
|
50,000
|
15,000
|
15,000
|
15,000
|
|
〔16〕 プロジェクター
|
(650,000)
|
240,000
|
400,000
|
300,000
|
300,000
|
300,000
|
|
〔17〕 プレゼンテーション用パソコン
|
-
|
-
|
5,000
|
16,000
|
16,000
|
16,000
|
|
〔18〕 DVDプレーヤー
|
-
|
-
|
500
|
18,000
|
18,000
|
18,000
|
|
〔19〕 登壇者用返しモニター
|
-
|
-
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
|
〔20〕 会場用モニター
|
(250,000)
|
5,000
|
500
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
|
〔21〕 小型プレート
|
-
|
-
|
50
|
500
|
500
|
500
|
|
〔22〕 連絡用フリップ
|
-
|
-
|
20,000
|
500
|
4,050
|
4,050
|
|
5
|
中継カメラ周辺機材関係
|
||||||
〔1〕 カメラ周辺機材
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
100,000
|
|
〔2〕 エンジニア
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
49,000
|
|
〔3〕 中継カメラ周辺機材関係費用
|
-
|
-
|
-
|
-
|
(145,000)
|
-
|
|
6
|
企画・調整関係
|
||||||
〔1〕 開催会場候補リスト作成
|
-
|
-
|
20,000
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔2〕 会場計画作成
|
-
|
-
|
20,000
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔3〕 登壇者プロフィール資料作成
|
-
|
-
|
500
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔4〕 進行台本作成
|
100,000
|
150,000
|
50,000
|
100,000
|
100,000
|
100,000
|
|
〔5〕 運営マニュアル作成
|
100,000
|
150,000
|
100,000
|
100,000
|
100,000
|
100,000
|
|
〔6〕 出席閣僚等導線作成
|
50,000
|
100,000
|
40,000
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
|
〔7〕 一般参加者導線作成
|
50,000
|
100,000
|
40,000
|
25,000
|
25,000
|
25,000
|
|
〔8〕 開催地警察との事前調整
|
130,000
|
100,000
|
10,000
|
25,000
|
25,000
|
25,000
|
|
〔9〕 出席閣僚等が利用する交通機関(空港又は駅)との事前調整
|
130,000
|
100,000
|
10,000
|
15,000
|
15,000
|
15,000
|
|
〔10〕 関係省庁、有識者及びその事務方、共催団体、開催地自治体等との事前調整補助
|
-
|
-
|
20,000
|
15,000
|
15,000
|
15,000
|
|
〔11〕 内閣府との事前調整
|
760,000
|
940,900
|
428,000
|
200,000
|
200,000
|
200,000
|
|
7
|
備品・消耗品等の設置
|
||||||
〔1〕 参加証作成印刷
|
124
|
100
|
100
|
124
|
124
|
130
|
|
〔2〕 一般参加者識別証
|
60
|
10
|
10
|
60
|
60
|
60
|
|
〔3〕 出席閣僚等・随行者識別証
|
20
|
10
|
10
|
20
|
20
|
20
|
|
〔4〕 マスコミ識別証
|
20
|
10
|
10
|
20
|
20
|
20
|
|
〔5〕 主催者識別証
|
20
|
10
|
10
|
20
|
20
|
20
|
|
〔6〕 パンフレット作成印刷
|
100
|
200
|
200
|
105
|
105
|
120
|
|
〔7〕 会場アンケート
|
19
|
10
|
30
|
19
|
19
|
19
|
|
〔8〕 会場内注意事項
|
19
|
10
|
20
|
10
|
10
|
10
|
|
〔9〕 配布資料の印刷
|
-
|
-
|
200
|
37
|
100
|
120
|
|
〔10〕 一般参加者用筆記用具(ボールペン)
|
77
|
50
|
50
|
75
|
75
|
75
|
|
〔11〕 一般参加者配布用封筒印刷
|
88
|
25
|
25
|
24
|
24
|
24
|
|
〔12〕 記者・カメラマン用取材上の注意
|
19
|
10
|
10
|
19
|
19
|
19
|
|
〔13〕 関係者席案内図
|
-
|
-
|
1,000
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔14〕 関係者駐車証
|
-
|
-
|
1,000
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔15〕 関係者座席表示
|
-
|
-
|
13,250
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔16〕 出席閣僚等及びコーディネーター用ミネラルウォーター・おしぼり
|
650
|
300
|
1,000
|
650
|
650
|
650
|
|
〔17〕 出席閣僚等用筆記用具、ミネラルウォーター・おしぼり(記者会見時用)
|
900
|
300
|
1,000
|
900
|
900
|
900
|
|
〔18〕 出席閣僚等用資料
|
-
|
-
|
40,000
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔19〕 パソコン及びプリンター一式
|
65,000
|
30,000
|
10,000
|
16,000
|
16,000
|
16,000
|
|
〔20〕 コピー機、FAX
|
6,200
|
5,000
|
13,000
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔21〕 一般参加者用飲料水、給水器、紙コップ
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
49,850
|
|
8
|
ケータリング関係
|
||||||
〔1〕 出席閣僚等、随行者、コーディネーター、司会者用湯茶
|
30,000
|
20,000
|
20,000
|
15,000
|
15,000
|
15,000
|
|
〔2〕 出席閣僚等、随行者、コーディネーター、司会者用弁当
|
2,000
|
2,000
|
2,000
|
2,000
|
2,000
|
2,000
|
|
9
|
民間人有識者謝礼金、交通費
|
||||||
〔1〕 民間人有識者謝礼金
|
30,000
|
30,000
|
30,000
|
30,000
|
30,000
|
30,000
|
|
〔2〕 民間人有識者交通費
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
|
〔3〕 依頼登壇者謝礼金等
|
(20,000)
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
|
〔4〕 その他の協力者謝礼金等
|
(5,000)
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
〔5〕 司会者、コーディネーター交通費
|
-
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
|
10
|
一般参加者募集関係
|
||||||
〔1〕 申込み者用メールアドレス提供
|
3,600
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
|
〔2〕 申込み者用ホームページ提供
|
-
|
20,000
|
50,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
|
〔3〕 インターネット申し込みの応募を受理できるメールアドレス維持管理
|
-
|
-
|
-
|
-
|
10,000
|
10,000
|
|
〔4〕 FAX申込者の応募を受理できるFAX回線提供
|
24,000
|
47,000
|
40,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
|
〔5〕 郵送での申込者の応募を受理できる住所及び私書箱提供
|
18,000
|
20,000
|
10,000
|
10,000
|
10,000
|
10,000
|
|
〔6〕 参加者募集に関する問い合わせ対応「参加係」の設置(1式、電話回線1回線)
|
120,000
|
150,000
|
100,000
|
54,000
|
54,000
|
54,000
|
|
〔7〕 応募者の集計・重複の除去(インターネット、郵送及びFAX)
|
38,000
|
90,000
|
130,000
|
15,000
|
15,000
|
15,000
|
|
〔8〕 応募状況概要資料作成
|
-
|
-
|
5,000
|
6,000
|
6,000
|
6,000
|
|
〔9〕 全応募者リストの作成(申込み締切の日から2日以内に内閣府へ提出)
|
70,000
|
70,000
|
70,000
|
10,000
|
10,000
|
10,000
|
|
〔10〕 報道関係参加申込者最新リスト作成
|
-
|
-
|
500
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
|
〔11〕 参加証(ハガキ)発送(申込み締切の日から1週間以内)
|
25,000
|
70,000
|
115,000
|
25,000
|
25,000
|
25,000
|
|
〔12〕 開催公表資料作成
|
-
|
-
|
500
|
12,000
|
12,000
|
12,000
|
|
〔13〕 参加者募集用新聞広告作成(半5段)
|
-
|
-
|
50,000
|
55,000
|
55,000
|
60,000
|
|
〔14〕 上記原稿の製版(半5段)
|
-
|
-
|
10,000
|
10,000
|
10,000
|
20,000
|
|
〔15〕 参加者募集用ポスター作成・印刷※15年度以前は一式(100枚)、16年度以降は1枚の単価
|
(95,000)
|
121,600
|
128,300
|
1,320
|
1,320
|
1,400
|
|
〔16〕 参加者募集用チラシ作成・印刷
|
(35)
|
128
|
160
|
55
|
120
|
130
|
|
〔17〕 ポスター・チラシ梱包発送
|
(実費精算)
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
|
11
|
議事録等記録関係
|
||||||
〔1〕 TM当日議事概要(終了後30分以内に原案納品)
|
-
|
-
|
30,000
|
30,000
|
30,000
|
30,000
|
|
〔2〕 TM議事概要(開催日から2日以内に原案納品)
|
-
|
-
|
50,000
|
20,000
|
20,000
|
20,000
|
|
〔3〕 TM議事録(開催日から4日以内に納品)
|
36,000
|
80,000
|
80,000
|
100,000
|
100,000
|
100,000
|
|
〔4〕 TMビデオテープ(開催日当日に納品)(1本)
|
58,000
|
100,000
|
-
|
-
|
-
|
-
|
|
〔5〕 TM録音テープ(開催日当日に納品)
|
-
|
2,000
|
2,000
|
10,000
|
10,000
|
12,000
|
|
〔6〕 記者会見録音テープ(開催日当日に納品)
|
10,000
|
2,000
|
2,000
|
10,000
|
10,000
|
10,000
|
|
〔7〕 記者会見議事録(開催日翌日に納品)
|
-
|
-
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
|
〔8〕 記録写真(カメラマン腕章の作成も含む)
|
65,000
|
50,000
|
50,000
|
65,000
|
65,000
|
65,000
|
|
〔9〕 会場アンケート回収・集計及び分析(開催日から5日以内に納品)
|
130,000
|
38,000
|
120,000
|
50,000
|
50,000
|
50,000
|
|
〔10〕 タウンミーティング報道状況関係資料
|
-
|
-
|
20,000
|
4,300
|
4,300
|
4,300
|
|
〔11〕 開催実績概要資料
|
-
|
-
|
-
|
5,000
|
5,000
|
5,000
|
|
12
|
事前参加申込及び共催団体応募関係
|
-
|
-
|
50,000
|
20,000
|
-
|
-
|
〔1〕 申込み者用ホームページ提供
|
|||||||
〔2〕 FAX申込者の応募を受理できるFAX回線提供
|
-
|
-
|
10,000
|
20,000
|
-
|
-
|
|
〔3〕 郵送での申込者の応募を受理できる住所及び私書箱提供
|
-
|
-
|
10,000
|
10,000
|
-
|
-
|
|
〔4〕 事前参加申込及び共催団体応募に関する問い合わせ対応「事前参加申込・共催募集係」の設置(1式、電話回線1回線)
|
-
|
-
|
10,000
|
20,000
|
-
|
-
|
|
〔5〕 応募者の集計・重複の除去(インターネット、郵送及びFAX)
|
-
|
-
|
10,000
|
10,000
|
-
|
-
|
|
〔6〕 全事前申込登録者リスト作成
|
-
|
-
|
10,000
|
10,000
|
-
|
-
|
|
〔7〕 開催決定後における事前申込者への案内状送付
|
-
|
-
|
500
|
1,100
|
-
|
-
|
|
13
|
事前参加申込・タウンミーティングサポーター関係
|
||||||
〔1〕 申込み者用ホームページ提供
|
-
|
-
|
-
|
-
|
20,000
|
20,000
|
|
〔2〕 インターネット申し込みの応募・TMサポーターからの意見を受理できるメールアドレス維持管理
|
-
|
-
|
-
|
-
|
10,000
|
10,000
|
|
〔3〕 FAX申込者の応募を受理できるFAX回線提供
|
-
|
-
|
-
|
-
|
20,000
|
20,000
|
|
〔4〕 郵送での申込者の応募を受理できる住所及び私書箱提供
|
-
|
-
|
-
|
-
|
10,000
|
10,000
|
|
〔5〕 事前参加申込及び共催団体応募に関する問い合わせ対応「事前参加申込・共催募集係」の設置(1式、電話回線1回線)
|
-
|
-
|
-
|
-
|
20,000
|
20,000
|
|
〔6〕 応募者の集計・重複の除去(インターネット、郵送及びFAX)
|
-
|
-
|
-
|
-
|
10,000
|
10,000
|
|
〔7〕 全事前申込登録者リスト作成
|
-
|
-
|
-
|
-
|
10,000
|
10,000
|
|
〔8〕 開催決定後における事前申込者・TMサポーターへの案内状送付
|
-
|
-
|
-
|
-
|
1,100
|
1,200
|
|
14
|
その他
|
||||||
〔1〕 交通費・宿泊費(下見・事前調整等)
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
|
〔2〕 同(開催前日・当日)
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|
実費精算
|