本文の項目
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5 (1) | 5 (2) ア 【図表71】 | ||||||||||
法人本部の契約担当役等の実員 | 契約担当部門とともに随意契約の妥当性に関する事前審査を行っている組織の状況 | |||||||||||
〔1〕 審査委員会等が審査を実施しているとする法人 | 〔2〕 監査担当部門等が審査を実施しているとする法人 | 〔3〕 その他の組織が審査を実施しているとする法人 | 〔4〕 〔1〕 〔2〕 〔3〕 のいずれかで審査を実施しているとする法人 | 〔5〕 〔4〕 のうち〔1〕 〔2〕 〔3〕 のいずれか二つ以上で審査を実施しているとする法人 | ||||||||
20.4.1現在 | 21.4.1現在 | 20.4.1現在 | 21.4.1現在 | 20.4.1現在 | 21.4.1現在 | 20.4.1現在 | 21.4.1現在 | 20.4.1現在 | 21.4.1現在 | 20.4.1現在 | 21.4.1現在 | |
国立公文書館 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
国民生活センター | 1 | 1 | ||||||||||
北方領土問題対策協会 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
沖縄科学技術研究基盤整備機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
情報通信研究機構 | 1 | 1 | ||||||||||
統計センター | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
平和祈念事業特別基金 | 1 | 1 | ||||||||||
郵便貯金・簡易生命保険管理機構 | 1 | 1 | ||||||||||
国際協力機構 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
国際交流基金 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
酒類総合研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
造幣局 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
国立印刷局 | 2 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
日本万国博覧会記念機構 | 2 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
国立特別支援教育総合研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
大学入試センター | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
国立青少年教育振興機構 | 2 | 2 | ||||||||||
国立女性教育会館 | 1 | 1 | ||||||||||
国立国語研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ||||||||
国立科学博物館 | 3 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
物質・材料研究機構 | 1 | 1 | ||||||||||
防災科学技術研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
放射線医学総合研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ||||||||
国立美術館 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
国立文化財機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
教員研修センター | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
科学技術振興機構 | 13 | 16 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
日本学術振興会 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
理化学研究所 | 9 | 7 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
宇宙航空研究開発機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
日本スポーツ振興センター | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
日本芸術文化振興会 | 1 | 1 | ||||||||||
日本学生支援機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
海洋研究開発機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
国立高等専門学校機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
大学評価・学位授与機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
国立大学財務・経営センター | 1 | 1 | ○ | ○ | ||||||||
メディア教育開発センター(21年4月解散) | 2 | 2 | ||||||||||
日本原子力研究開発機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
国立健康・栄養研究所 | 2 | 2 | ||||||||||
労働安全衛生総合研究所 | 1 | 1 | ||||||||||
勤労者退職金共済機構 | 5 | 5 | ||||||||||
高齢・障害者雇用支援機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
福祉医療機構 | 2 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
国立重度知的障害者総合施設のぞみの園 | 1 | 1 | ||||||||||
労働政策研究・研修機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
雇用・能力開発機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
労働者健康福祉機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
国立病院機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
医薬品医療機器総合機構 | 2 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
医薬基盤研究所 | 1 | 1 | ||||||||||
年金・健康保険福祉施設整理機構 | 2 | 2 | ○ | ○ | ||||||||
年金積立金管理運用 | 2 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
農林水産消費安全技術センター | 2 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
種苗管理センター | 1 | 2 | ○ | ○ | ||||||||
家畜改良センター | 3 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
水産大学校 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
農業・食品産業技術総合研究機構 | 35 | 36 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
農業生物資源研究所 | 2 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
農業環境技術研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
国際農林水産業研究センター | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
森林総合研究所 | 3 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
水産総合研究センター | 2 | 6 | ||||||||||
農畜産業振興機構 | 6 | 6 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
農業者年金基金 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
農林漁業信用基金 | 2 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
経済産業研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
工業所有権情報・研修館 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
日本貿易保険 | 6 | 6 | ○ | ○ | ||||||||
産業技術総合研究所 | 2 | 2 | ||||||||||
製品評価技術基盤機構 | 5 | 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
新エネルギー・産業技術総合開発機構 | 8 | 8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
日本貿易振興機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ||||||||
原子力安全基盤機構 | 2 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
情報処理推進機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
石油天然ガス・金属鉱物資源機構 | 6 | 6 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
中小企業基盤整備機構 | 2 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
土木研究所 | 2 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
建築研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
交通安全環境研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ||||||||
海上技術安全研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
港湾空港技術研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
電子航法研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
航海訓練所 | 2 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
海技教育機構 | 3 | 3 | ○ | ○ | ||||||||
航空大学校 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
自動車検査 | 6 | 6 | ○ | ○ | ||||||||
鉄道建設・運輸施設整備支援機構 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
国際観光振興機構 | 3 | 3 | ○ | ○ | ||||||||
水資源機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
自動車事故対策機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
空港周辺整備機構 | 4 | 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
海上災害防止センター | 1 | 1 | ○ | ○ | ||||||||
都市再生機構 | 5 | 5 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
奄美群島振興開発基金 | 1 | 1 | ||||||||||
日本高速道路保有・債務返済機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
住宅金融支援機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
国立環境研究所 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
環境再生保全機構 | 3 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
駐留軍等労働者労務管理機構 | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
計 | 226 | 236 | 48 | 54 | 22 | 27 | 17 | 28 | 69 | 83 | 17 | 24 |
本文の項目
|
5 (2) イ 【図表72】 | 5 (2) ウ 【図表73】 | 5 (2) ウ | ||||||||||
内部監査における随意契約の妥当性の検証の状況 | 監事監査における随意契約の妥当性の検証等の状況 | 会計監査人監査における随意契約の妥当性の検証等の状況 | |||||||||||
随意契約の妥当性の検証に係る項目を監査項目として設定しているとする法人 | 内部監査の結果をデータベース化しているとする法人 | 入札及び契約の適正な実施状況について監査を実施しているとする法人 | 独立行政法人通則法の規定に基づき監査を実施している法人 | 任意に実施している法人 | |||||||||
うち全役職員が閲覧可能としている法人 | 随意契約の適正化を含めた入札及び契約の適正な実施状況を監査項目として設定しているとする法人 | 監査において契約に関する指摘事項があるとする法人 | 随意契約の適正化を含めた入札及び契約の適正な実施状況を監査計画書の監査項目として設定しているなどとしている法人 | 随意契約の適正化を含めた入札及び契約の適正な実施状況に関する監査は実施されていないなどとしている法人 | |||||||||
19年度 | 20年度 | 19年度 | 20年度 | 19年度 | 20年度 | 20年度 | 20年度 | 20年度 | 20年度 | 20年度 | 20年度 | 20年度 | |
国立公文書館 | ○ | ||||||||||||
国民生活センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
北方領上問題対策協会 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||||
沖縄科学技術研究基盤整備機構 | ○ | ○ | |||||||||||
情報通信研究機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
統計センター | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
平和祈念事業特別基金 | ○ | ○ | ○ | ||||||||||
郵便貯金・簡易生命保険管理機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
国際協力機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
国際交流基金 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
酒類総合研究所 | ○ | ○ | |||||||||||
造幣局 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
国立印刷局 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||||
日本万国博覧会記念機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
国立特別支援教育総合研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
大学入試センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立青少年教育振興機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立女性教育会館 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立国語研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||||
国立科学博物館 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
物質・材料研究機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
防災科学技術研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
放射線医学総合研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
国立美術館 | ○ | ○ | ○ | ||||||||||
国立文化財機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||||
教員研修センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
科学技術振興機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
日本学術振興会 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
理化学研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
宇宙航空研究開発機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
日本スポーツ振興センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
日本芸術文化振興会 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
日本学生支援機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
海洋研究開発機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
国立高等専門学校機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
大学評価・学位授与機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||||
国立大学財務・経営センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
メディア教育開発センター(21年4月解散) | |||||||||||||
日本原子力研究開発機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
国立健康・栄養研究所 | ○ | ○ | ○ | ||||||||||
労働安全衛生総合研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
勤労者退職金共済機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
高齢・障害者雇用支援機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
福祉医療機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立重度知的障害者総合施設のぞみの園 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
労働政策研究・研修機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
雇用・能力開発機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
労働者健康福祉機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
国立病院機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
医薬品医療機器総合機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
医薬基盤研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||||
年金・健康保険福祉施設整理機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
年金積立金管理運用 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
農林水産消費安全技術センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
種苗管理センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
家畜改良センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
水産大学校 | ○ | ○ | ○ | ||||||||||
農業・食品産業技術総合研究機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
農業生物資源研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
農業環境技術研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国際農林水産業研究センター | ○ | ○ | |||||||||||
森林総合研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
水産総合研究センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
農畜産業振興機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
農業者年金基金 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||||
農林漁業信用基金 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
経済産業研究所 | ○ | ||||||||||||
工業所有権情報・研修館 | ○ | ○ | |||||||||||
日本貿易保険 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
産業技術総合研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
製品評価技術基盤機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
新エネルギー・産業技術総合開発機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
日本貿易振興機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
原子力安全基盤機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
情報処理推進機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
石油天然ガス・金属鉱物資源機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
中小企業基盤整備機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
土木研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
建築研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
交通安全環境研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||||
海上技術安全研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
港湾空港技術研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
電子航法研究所 | ○ | ○ | |||||||||||
航海訓練所 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
海技教育機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
航空大学校 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
自動車検査 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
鉄道建設・運輸施設整備支援機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
国際観光振興機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
水資源機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
自動車事故対策機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
空港周辺整備機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
海上災害防止センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||||
都市再生機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
奄美群島振興開発基金 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
日本高速道路保有・債務返済機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
住宅金融支援機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||
国立環境研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||||
環境再生保全機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||||
駐留軍等労働者労務管理機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
計 | 53 | 69 | 32 | 50 | 17 | 34 | 99 | 92 | 32 | 75 | 18 | 57 | 11 |
本文の項目
|
5 (3) 【図表74】 | |||||||||
契約情報の公表状況方法 (注) 公表方法 【「○」:公表、「△」:一部を除いて公表、「―」:公表の対象となる契約がない、「空白」:公表していない、「対象外」:公表の対象機関となっていない 】 |
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公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律に係る事項 | 政府調達に関する協定に係る事項 | 公共調達の適正化について」に係る事項 | ||||||||
ホームページ | 官報 | 掲示 | 官報 | ホームページ | ||||||
20.5.31現在 | 21.4.1現在 | 20.5.31現在 | 21.4.1現在 | 20.5.31現在 | 21.4.1現在 | 20.5.31現在 | 21.4.1現在 | 20.5.31現在 | 21.4.1現在 | |
国立公文書館 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
国民生活センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
北方領上問題対策協会 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
沖縄科学技術研究基盤整備機構 | ○ | ○ | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ||||
情報通信研究機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
統計センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
平和祈念事業特別基金 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ |
郵便貯金・簡易生命保険管理機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ― | ○ | ○ | ○ |
国際協力機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ― | ― | ○ | ○ |
国際交流基金 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
酒類総合研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ― | ― | ○ | ○ |
造幣局 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
国立印刷局 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
日本万国博覧会記念機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ||
国立特別支援教育総合研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
大学入試センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
国立青少年教育振興機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
国立女性教育会館 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ○ | ○ | ○ | ○ |
国立国語研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
国立科学博物館 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
物質・材料研究機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
防災科学技術研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
放射線医学総合研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
国立美術館 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ○ | ○ | ○ |
国立文化財機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
教員研修センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
科学技術振興機構 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ○ | ○ | ○ | ○ |
日本学術振興会 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
理化学研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
宇宙航空研究開発機構 | △ | △ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
日本スポーツ振興センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
日本芸術文化振興会 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
日本学生支援機構 | △ | ○ | ○ | △ | ○ | ― | ○ | △ | ○ | |
海洋研究開発機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | △ | ○ |
国立高等専門学校機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
大学評価・学位授与機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ― | ○ | ○ |
国立大学財務・経営センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ― | ― | ○ | ○ |
メディア教育開発センター(21年4月解散) | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
日本原子力研究開発機構 | △ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
国立健康・栄養研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ― | ― | ○ | ○ |
労働安全衛生総合研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
勤労者退職金共済機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
高齢・障害者雇用支援機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ||
福祉医療機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
国立重度知的障害者総合施設のぞみの園 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ― | ― | ○ | ○ |
労働政策研究・研修機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
雇用・能力開発機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
労働者健康福祉機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
国立病院機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
医薬品医療機器総合機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ |
医薬基盤研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ |
年金・健康保険福祉施設整理機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ |
年金積立金管理運用 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
農林水産消費安全技術センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
種苗管理センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ― | ― | ○ | ○ |
家畜改良センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
水産大学校 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
農業・食品産業技術総合研究機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
農業生物資源研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
農業環境技術研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | △ | ○ |
国際農林水産業研究センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
森林総合研究所 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
水産総合研究センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
農畜産業振興機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
農業者年金基金 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
農林漁業信用基金 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ |
経済産業研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
工業所有権情報・研修館 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
日本貿易保険 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
産業技術総合研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
製品評価技術基盤機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
新エネルギー・産業技術総合開発機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
日本貿易振興機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
原子力安全基盤機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
情報処理推進機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ |
石油天然ガス・金属鉱物資源機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
中小企業基盤整備機構 | △ | △ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
土木研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
建築研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ― | ― | ○ | ○ |
交通安全環境研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
海上技術安全研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
港湾空港技術研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
電子航法研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
航海訓練所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
海技教育機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
航空大学校 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
自動車検査 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
鉄道建設・運輸施設整備支援機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | △ | ○ |
国際観光振興機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ― | ― | ○ | ○ |
水資源機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
自動車事故対策機構 | ○ | ○ | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ||||
空港周辺整備機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ||
海上災害防止センター | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ |
都市再生機構 | △ | △ | △ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
奄美群島振興開発基金 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ― | ― | ○ | ○ |
日本高速道路保有・債務返済機構 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ○ | ○ |
住宅金融支援機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
国立環境研究所 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
環境再生保全機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |
駐留軍等労働者労務管理機構 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | 対象外 | ○ | ○ | ○ | ○ |