法人名 | 契約相手方の選定過程における透明性及び公正性の確保に資する措置の実施状況 | 加点評価した提案内容の履行の担保の状況 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
図-① | 図-② | 図-③ | 図-④ | 図-⑤ | 図-⑥ | |||||||||
評価項目・評価基準・配点が適切に設定されているかについて調達要求部門や契約担当部門以外の部門が事前に審査 | 評価項目・評価基準・配点を事前に入札説明書等で公表 | 入札参加者の名称等をマスキングするなどして判別できないようにして審査 | 法人外部からの審査員を含めて審査 | 加点を行った理由等を評価書等に記述 | 評価点の採点結果を入札参加者に通知等 | |||||||||
行ったとする法人 | 行っていなかったとする法人 | 行ったとする法人 | 行っていなかったとする法人 | 行ったとする法人 | 行っていなかったとする法人 | 行ったとする法人 | 行っていなかったとする法人 | 行ったとする法人 | 行っていなかったとする法人 | 行ったとする法人 | 行っていなかったとする法人 | 加点評価した提案内容の履行を契約上担保しているとする法人 | 加点評価した提案内容の履行を契約上担保していないとする法人 | |
国立公文書館 | ○ | ○ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
北方領土問題対策協会 | ○ | ○ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国民生活センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
情報通信研究機構 | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ○ | |||||||
統計センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
郵便貯金・簡易生命保険管理機構 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
国際協力機構 | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国際交流基金 | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
酒類総合研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
造幣局 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立印刷局 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | |||||||
国立特別支援教育総合研究所 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
大学入試センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立青少年教育振興機構 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立女性教育会館 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立科学博物館 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
物質・材料研究機構 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
防災科学技術研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
放射線医学総合研究所 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立美術館 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立文化財機構 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
教員研修センター | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
科学技術振興機構 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
日本学術振興会 注(3) | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
理化学研究所 | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
宇宙航空研究開発機構 | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
日本スポーツ振興センター | ○ | ○ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
日本芸術文化振興会 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
日本学生支援機構 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
海洋研究開発機構 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | |||||||
国立高等専門学校機構 | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
大学評価・学位授与機構 | ○ | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ○ | |||||||
国立大学財務・経営センター | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
日本原子力研究開発機構 | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | |||||||
医薬基盤・健康・栄養研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
労働安全衛生総合研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
勤労者退職金共済機構 | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
高齢・障害・求職者雇用支援機構 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
福祉医療機構 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立重度知的障害者総合施設のぞみの園 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
労働政策研究・研修機構 | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ○ | |||||||
労働者健康福祉機構 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立病院機構 | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
医薬品医療機器総合機構 | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
地域医療機能推進機構 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
年金積立金管理運用 | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立がん研究センター | ◎ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立循環器病研究センター | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
国立精神・神経医療研究センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国立国際医療研究センター | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
国立成育医療研究センター | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
国立長寿医療研究センター | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
農林水産消費安全技術センター | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
種苗管理センター | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
家畜改良センター | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
水産大学校 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | ○ | |
農業・食品産業技術総合研究機構 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
農業生物資源研究所 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
農業環境技術研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
国際農林水産業研究センター | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
森林総合研究所 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
水産総合研究センター | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
農畜産業振興機構 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
農業者年金基金 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
農林漁業信用基金 | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
経済産業研究所 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
工業所有権情報・研修館 | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
日本貿易保険 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
産業技術総合研究所 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | |||||||
製品評価技術基盤機構 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
新エネルギー・産業技術総合開発機構 | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
日本貿易振興機構 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
情報処理推進機構 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
石油天然ガス・金属鉱物資源機構 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | |||||||
中小企業基盤整備機構 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
土木研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
建築研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
交通安全環境研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
海上技術安全研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
港湾空港技術研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
電子航法研究所 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
航海訓練所 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
海技教育機構 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
航空大学校 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
自動車検査 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
鉄道建設・運輸施設整備支援機構 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
国際観光振興機構 | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
水資源機構 | ◎ | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
自動車事故対策機構 | ◎ | ○ | ○ | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||||||
空港周辺整備機構 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
都市再生機構 | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
奄美群島振興開発基金 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
日本高速道路保有・債務返済機構 | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / | / |
住宅金融支援機構 | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
国立環境研究所 | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
環境再生保全機構 | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | |||||||
駐留軍等労働者労務管理機構 注(3) | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||||||
計 | 51 | 22 | 73 | - | 28 | 45 | 42 | 31 | 36 | 37 | 60 | 13 | 62 | 12 |