○NEXCO3会社及び本四会社
会社名 | 東会社 | 中会社 | |||||
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路線名 | 高速自動車国道 北海道縦貫自動車道 函館名寄線等24路線 | 高速自動車国道 中央自動車道富士吉田線等16路線 | |||||
分類 | 区分 | 項目 | 工事概要 | 延長等 | 工事予算 (百万円) |
延長等 | 工事予算 (百万円) |
大規模更新 | 橋りょう更新 | 床版 | 橋りょうの床版取替、床版全面打替え 等 | 40 km | 421,217 | 94 km | 998,292 |
桁 | 橋りょうの上部構造の取替え 等 | 1 km | 7,478 | 2 km | 16,478 | ||
大規模修繕 | 橋りょう修繕 | 床版 | 橋りょうの床版の補修、補強(床版増厚、炭素繊維補強、鋼床版の疲労亀裂補修・補強等)等 | 165 km | 88,348 | 113 km | 45,443 |
桁 | 橋りょうの上部構造の補修、補強(炭素繊維補強、剝落防止対策、鋼構造物の疲労亀裂補修・補強等) 等 | 56 km | 76,784 | 58 km | 131,846 | ||
土構造物修繕 | 盛土切土 | 土構造物(盛土、切土)の補修、補強(グラウンドアンカー、水抜ボーリング等)、土構造物全体の安定性を確保する対策 等 | 7,759 か所 | 161,636 | 4,977 か所 | 75,422 | |
トンネル修繕 | 本体覆工 | トンネル本体の補修、補強等(インバートの設置等)及びトンネル覆工コンクリートの補修、補強(炭素繊維補強、ロックボルト補強、内巻補強等)等、トンネル全体の安定性を確保する対策 等 | 60 km | 399,781 | 35 km | 189,350 |
会社名 | 西会社 | 本四会社 | |||||
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路線名 | 高速自動車国道 中央自動車道西宮線等32路線 | 一般国道28号(神戸・鳴門ルート)等3路線 | |||||
分類 | 区分 | 項目 | 工事概要 | 延長等 | 工事予算 (百万円) |
延長等 | 工事予算 (百万円) |
大規模更新 | 橋りょう更新 | 床版 | 橋りょうの床版取替、床版全面打替え 等 | 88 km | 776,932 | - | - |
桁 | 橋りょうの上部構造の取替え 等 | 6 km | 45,359 | - | - | ||
大規模修繕 | 橋りょう修繕 | 床版 | 橋りょうの床版の補修、補強(床版増厚、炭素繊維補強、鋼床版の疲労亀裂補修・補強等)等 | 129 km | 56,871 | 10 km | 8,884 |
桁 | 橋りょうの上部構造の補修、補強(炭素繊維補強、剝落防止対策、鋼構造物の疲労亀裂補修・補強等) 等 | 46 km | 60,102 | 8 km | 11,597 | ||
土構造物修繕 | 盛土切土 | 土構造物(盛土、切土)の補修、補強(グラウンドアンカー、水抜ボーリング等)、土構造物全体の安定性を確保する対策 等 | 13,820 か所 | 252,264 | 66 か所 | 4,768 | |
トンネル修繕 | 本体覆工 | トンネル本体の補修、補強等(インバートの設置等)及びトンネル覆工コンクリートの補修、補強(炭素繊維補強、ロックボルト補強、内巻補強等)等、トンネル全体の安定性を確保する対策 等 | 46 km | 113,109 | - | - |
○首都会社
分類 | 路線名(工事箇所) | 工事概要 | 延長(km) | 工事予算 (百万円) |
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大規模更新 | 都道首都高速1号線 (東品川桟橋・鮫洲埋立部) |
橋の架け替え及び土工の造り替えを行い、構造全体を再整備する。 | 1.9 | 123,717 |
都道高速横浜羽田空港線 神奈川県道高速横浜羽田空港線 (高速大師橋) |
橋の架け替えを行い、構造全体を再整備する。 | 0.3 | 26,813 | |
都道首都高速1号線 都道首都高速4号線 都道首都高速4号分岐線 都道首都高速6号線 (竹橋・江戸橋JCT付近) |
橋の架け替え及び地下化を行い、構造全体を再整備する。 | 3.3 | 335,733 | |
都道首都高速1号線 (銀座・京橋出入口付近) |
擁壁の造り替え | 1.5 | 59,693 | |
都道首都高速3号線 (池尻・三軒茶屋出入口付近) |
床版の造り替え | 1.5 | 71,327 | |
大規模修繕 | その他 | 損傷、腐食その他の劣化等に対して構造物全体の修繕 | 55.2 | 237,501 |
○阪神会社
分類 | 路線名(工事箇所) | 工事概要 | 延長(km) | 工事予算 (百万円) |
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大規模更新 | 大阪府道高速大阪松原線 (喜連瓜破付近) |
橋の架け替えを行い、構造全体を再整備する。 | 0.2 | 24,206 |
兵庫県道高速神戸西宮線 (京橋付近) |
橋の架け替えを行い、構造全体を再整備する。 | 0.3 | 25,322 | |
大阪府道高速、兵庫県道高速大阪池田線 (大豊橋付近) |
橋りょう上部工の造り替え | 0.3 | 12,861 | |
大阪府道高速大阪東大阪線 (法円坂付近) |
橋りょう上部工の造り替え | 0.2 | 5,667 | |
大阪府道高速大阪堺線 (湊町付近) |
橋りょう基礎の造り替え | - | 19,385 | |
兵庫県道高速神戸西宮線 (湊川付近) |
橋りょう基礎の造り替え | 0.4 | 16,344 | |
大阪府道高速大阪池田線等 (湊町~本町、塚本~福島、南森町~長柄、芦原~住之江) |
床版の造り替え等 | 3.1 | 49,413 | |
大規模修繕 | その他 | 損傷、腐食その他の劣化等に対して構造物全体の修繕 | 86.0 | 253,257 |